ブログ
Blog

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【東京キリストの教会】私達の母教会をご紹介します。

【東京キリストの教会】私達の母教会をご紹介します。
2018.02.22

【東京キリストの教会】編

私たち「杜の都仙台キリストの教会」は、東京にある母教会「東京キリストの教会」からの様々な支援によって設立することが出来たことを、心より感謝しております。

今日は、その東京の教会についてご紹介いたします。

 

 東京キリストの教会

 

東京の渋谷区富ヶ谷にある「東京キリストの教会」は、日本を代表する世界的有名建築家である槇文彦先生が設計して下さった教会としても有名です。建築家を志す若者が建物見学に訪れる姿を見ることも少なくありません。

 

第二次大戦後、焼け野原だった富ヶ谷に来日したアメリカ人宣教師ジョージ&アイリーン・ガーガナス夫妻によって1951年に設立された教会です。(当時名称:代々木八幡キリストの教会)

 

現在では数百名の老若男女のクリスチャンの方々と、ご訪問者の方たちによって毎週礼拝が持たれており、ライフステージに合わせた様々なレッスンや集いの場があります。

 

また、国籍や人種の違う方たちも多く、国境や文化、人種の壁を越えて愛し合っている姿は多くの励ましを与えてくれています。

 

夢は、神様の福音のメッセージを日本中に広げ、力強く忠実な弟子のコミュニティを建て上げることを目指しています。

 

また、日本全国には札幌、名古屋、大阪、福岡、沖縄にも姉妹教会があり、私たちの兄弟姉妹が日曜日ごとに集まっては、主に礼拝をささげております。

 

 

  • 杜の都仙台キリストの教会公式LINE

    ペトロは言った。「わたしには金や銀はないが、持っているものをあげよう。ナザレの人イエス・キリストの名によって立ち上がり、歩きなさい。」

    使徒言行録3章6節

     

    豊かで幸せに生きようと思った時に、多くの人は頑張って資産を築こうと考えるかもしれません。あるいは、魅力的な人間になって人望を得たり、素敵な人と結婚しようとしたりするかもしれません。

     

    残念ながら、私たちにはそのようなお手伝いをする力はありません。

     

    でも、資産が無くても満足できる人生や、魅力が無くても充実した人生を過ごせる方法なら、お伝えできるかもしれません。

     

    「それもいいかも…」と思えたら、ぜひ、私たちをあなたのLINEのお友達に追加してください。

     

    人生の様々な困難に対処する知恵や、元気が出る励ましのメッセージをお届けします!

    友だち追加


  • PAGE TOP