教会紹介
About Our Church

  1. ホーム
  2. 教会紹介
牧師

ご挨拶

杜の都仙台キリストの教会へようこそ

『杜の都仙台キリストの教会』の設立のきっかけとなったのは、東日本大震災でした。

震災直後、ボランティアでの支援活動のため、私たちの教会の母体である東京キリストの教会から、たくさんのメンバーが派遣されました。

当初の活動は、被災した地域の復旧や避難所の支援が中心でした。
やがて被災者のケアが中心の継続的な活動となったため、数人のメンバーが仙台に移住して支援活動を行いました。

そして、2012年10月22日に、移住したメンバーを中心に、正式に教会がスタートしたのです。

その後もメンバーは増え、現在は12名になっています。
私たちは、聖書を神様の言葉と信じて、聖書に忠実に生きることを目指しています。

私たちの多くは東京から移住し、生活は大きく変わりましたが、日々神様の恵みと喜びに満たされた生活を送っています。
そんな充実した生活を送っている理由には、仙台がとても住みやすい街であることは確かですが、それだけではありません。

神様を愛し、メンバー同士や、地域の人たちと深く繋がり、助け合うことで、私たち一人一人は充実した毎日を過ごしているのです。

現代の日本は、物質的に豊かで、社会は成熟し、とても便利で生活しやすい世の中になりました。

しかし、その反面、人々の生活は忙しくなり、人間関係は希薄になってきています。
周りにいる人に気を配ることよりも、自分のことだけで精一杯の世の中になっています。

私たちの多くも、以前はそのような生活を送っていました。

仕事ばかりで、気づけば友人と呼べる人がほとんどいなかった人、自分のやりたいことばかりを優先して、家族や友人との関係が壊れかけていた人、人との関係に傷つくことを恐れて、誰とも深い関係を築けなかった人。
私たちは皆、このような問題を抱えていました。

人生で起こる問題は全て、人との関係が原因だとも言われています。
皆さんの人生には、どんな問題があるでしょうか?

聖書には、神様の愛と知恵にあふれたメッセージがたくさん詰まっています。
そのメッセージは時代を越えて、今でも多くの人々の人生を変え続けています。そして、私たちもその一人なのです。

私たちは、神様を信頼し、隣人を愛することこそ、本当に価値のある、豊かな人生を過ごすことだと信じています。
神様を信じることで、物質的な豊かさが手に入るわけではありません。
しかし、揺るがない心の平和と将来への希望を持ち続けることができます。

わたしは、あなたたちのために立てた計画をよく心に留めている、と主は言われる。
それは平和の計画であって、災いの計画ではない。
将来と希望を与えるものである。
≪旧約聖書:エレミヤ書29章11節≫

聖書に書かれている神様のメッセージは、平和と希望で溢れています。

是非、私たちの教会に気軽に足を運んでみてください。
いつでも、あなたの訪問を心よりお待ちしています。

杜の都仙台キリストの教会一同


杜の都仙台キリストの教会のご紹介

杜の都仙台キリストの教会のご紹介

私たち杜の都仙台キリストの教会は、昨年の6月より向山基督教会の木村牧師ご夫妻のご厚意をいただき、そこに場所をお借りして活動しています。

2011年の東日本大震災の年に東京から数名のメンバーが仙台に引っ越し、被災地支援活動を始めました。
その時のメンバーを中心に翌年の2012年10月22日に「杜の都仙台キリストの教会」としてスタートしました。

その後、更にメンバーが増えたため、新しい礼拝場所が必要になりました。
その時に、木村牧師先生ご夫妻との出会いがあり、向山基督教会をお借りすることができました。

被災地支援活動を通して学んだのは、地域の方々と共に歩むという姿勢です。
私たちが何かを一方的にやるというのではなく、互いに顔の見える関係になり、協同してやっていくということを大切にしています。

4月のイースターや12月のクリスマスなどの特別な礼拝や、お花見、バーベキュー、芋煮会など、楽しいイベントも企画しています。
イベントの時はもちろん、礼拝やそれ以外の何でもない時でも、是非、気軽に訪問してください。

私たちは、皆さんにとって、気軽に来れて、居心地良く感じられる場所でありたいと考えています。

現在は大人12人、子供5人と規模も小さい教会ですが、地域の皆さまにお力をいただきながら、ここで何ができるかを考え、造り上げていきたいと思います。

ぜひお気軽にお立寄りください。

姉妹教会の紹介

日曜礼拝はどなたでもご自由に参加できます。
詳しいことは下記の各教会宛てにお問い合わせください。

  • 東京キリストの教会 »Map
    東京キリストの教会
    所在地:〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-30-17
    最寄駅:小田急線 代々木八幡駅より徒歩8分
    東京メトロ千代田線 代々木公園駅より徒歩8分
    連絡先:Tel.03-3460-4414 Fax.03-3460-1925
    日曜礼拝:11:00/13:30
  • 大阪中央キリストの教会 »Map
    大阪中央キリストの教会
    所在地:〒561-0815 大阪府豊中市豊南町南3-10-27
    最寄駅:阪急宝塚線、三国駅より徒歩12分
    連絡先:osakaccoc@gmail.com
    日曜礼拝:11:00~
    コメント:日曜礼拝はどなたでもご自由に参加できます。詳細は下記ホームページをご覧ください。
    » 大阪中央キリストの教会ホームページ
  • 名古屋中央キリストの教会 »Map
    名古屋中央キリストの教会
    所在地:〒453-0821 名古屋市中村区大宮町2-25
    連絡先:090-2922-6142(市川)
    日曜礼拝:11:00~
    コメント:日曜礼拝はどなたでもご自由に参加できます。詳細は上記番号にお問い合わせ下さい。
  • 福岡キリストの教会
    福岡キリストの教会
    所在地:福岡県福岡市早良区
    連絡先:fukuokachurch@googlegroups.com
    コメント:日曜礼拝はどなたでもご自由に参加できます。詳細は上記メールアドレス宛にお問い合わせ下さい。
  • 札幌キリストの教会
    札幌キリストの教会
    連絡先:070-5564-5620(滝田)
    コメント:日曜礼拝はどなたでもご自由に参加できます。詳細は上記番号にお問い合わせ下さい。
    » 札幌キリストの教会NEWS
  • 沖縄中央キリストの教会 »Map
    沖縄中央キリストの教会
    所在地:沖縄県沖縄市知花6丁目36-17 沖縄市役所沖縄市かりゆし園
    連絡先:080-5912-7384(ソスロ カルソスモ
    コメント:日曜礼拝はどなたでもご自由に参加できます。詳細は上記番号にお問い合わせ下さい。
    » 沖縄中央キリストの教会 公式ホームページへ

アクセス

ロケーション

杜の都仙台キリストの教会

〒982-0832 宮城県仙台市太白区八木山緑町21−10
TEL:090-9427-8866
メール:contact@sendai-church-of-christ.org

アクセス情報

仙台駅前西口バスプール11・12番乗り場より、市営バス・宮城交通バスで霊屋橋・動物公園前経由で八木山方面へ。
「八木山神社前」で降車し、八木山香澄町郵便局を右手にして坂を下ること徒歩5分。
駐車場:あり(40台分)

アクセスマップ

Google Map

PAGE TOP