ブログ
Blog

  1. ホーム
  2. 姉妹教会
  3. 東京キリストの教会

東京キリストの教会
2020.08.15

私たち杜の都仙台キリストの教会には、全国に姉妹教会があります。
 
今回はそのうちの一つ、東京キリストの教会を紹介します!
 

東京キリストの教会とは?

東京キリストの教会は、1989年にスタートしました。
 
聖書の教えに忠実に生きることを目指し、高校生から90代のご老人まで、幅広い世代のメンバーがいます。
 
私たち杜の都仙台キリストの教会のメンバーの多くも、元々は東京キリストの教会のメンバーでした。
 
だから今でも、色んな助けをいただいています。
 
特に山崎牧師は年に数回、仙台を訪れて私たちに聖書から、夫婦関係や子育てを始めとした、様々なことを教えていただいています。
 
東京キリストの教会の助けが無いと、私たちの教会も成り立たないので、いつもとっても頼りにしています。

東京キリストの教会の活動

東京キリストの教会では、日本社会にイエス・キリストを伝えるための様々な活動をしています。
 
毎週日曜日の礼拝を始めとして、水曜日の夜には集会(ディボ―ショナル)を行っています。
 
また、全てのメンバーは10人前後の小グループに分かれて、励まし合いながら活動しています。食事会や聖書を使ったディスカッション、時には人生の様々な問題を助け合いながら、みんなが一つになっています。
 
現在、礼拝などの集会や小グループの活動は、コロナウイルスの影響で、直接会う形ではできていません。
 
そんな中でも全ての集まりは、オンラインで実施しています!
 
密に祈り、密に聖書を読み、密に励まし合う「信仰の3密」で、ますます活発に活動中です。
 
現在、東京キリストの教会では毎週日曜日にオンラインで礼拝を行っています。どなたでも視聴できますので、ご覧になってください!
 
東京キリストの教会のYoutubeチャンネル

アクセス

住所 〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-30-17
電話番号 03-3460-4414
アクセス 小田急線「代々木八幡駅」から徒歩9分
東京メトロ千代田線「代々木公園駅」から徒歩9分
駐車場 なし
公式サイト 神を愛し、隣人を愛し、福音を伝える|東京キリストの教会

 

  • 杜の都仙台キリストの教会公式LINE

    ペトロは言った。「わたしには金や銀はないが、持っているものをあげよう。ナザレの人イエス・キリストの名によって立ち上がり、歩きなさい。」

    使徒言行録3章6節

     

    豊かで幸せに生きようと思った時に、多くの人は頑張って資産を築こうと考えるかもしれません。あるいは、魅力的な人間になって人望を得たり、素敵な人と結婚しようとしたりするかもしれません。

     

    残念ながら、私たちにはそのようなお手伝いをする力はありません。

     

    でも、資産が無くても満足できる人生や、魅力が無くても充実した人生を過ごせる方法なら、お伝えできるかもしれません。

     

    「それもいいかも…」と思えたら、ぜひ、私たちをあなたのLINEのお友達に追加してください。

     

    人生の様々な困難に対処する知恵や、元気が出る励ましのメッセージをお届けします!

     

    【聖書キャラクター診断実施中!】

     

    登録してくださった方には、聖書の登場人物の中で、自分と似たタイプが分かる「聖書キャラクター診断」のURLをお送りしています。

     

    自分がどんな生き方をすれば幸福になれるのかが、分かるかもしれませんよ!

    友だち追加


  • PAGE TOP